2023年ありがとうございました!

12月23日の大掃除をもちまして、2023年の横浜国立大学モダンダンス部は部活締めでした。

2023年は新しく1年生8人が仲間となり、

4年生8名、3年生2名

2年生1名、1年生8名、院生1名

神戸では1名の助っ人と、計21名で駆け抜けました。

全日本高校・大学ダンスフェスティバル神戸での3年連続入賞や、アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマでの入賞、その他様々な舞台など、沢山の踊る機会に恵まれました。

2023年は誠にありがとうございました!2024年も応援よろしくお願いします!!

 

 

大掃除をしていたら、宗像先生(横国教育学部英語科教授)からクリスマスケーキの差し入れが!!

いつもありがとうございます!

第66回関東学生舞踊連盟「解き放ち、昇れ!」

第66回関東学生舞踊連盟発表会「解き放ち、昇れ!」に出演しました。

モダンダンス部からは、

1年生制作作品

「Loop of Room」

片付けても、片付けても。

を出展しました。

片付けても散らかってしまう。そしてまた片付ける。そんな繰り返しの毎日の葛藤を表現しました。

また、今回の関東学生舞踊連盟発表会では、合同作品が制作されました。

横浜国立大学からは、3年佐々木章晃が制作者兼出演、1年大森ゆすらが出演しました!

 

行動緩和がされた今年度は、他にも様々な交流が行われ、関東圏の団結力を深めることができました。

 

ART.Mへ向けて!

左から佐々木リーダー、外山リーダー、右はプリティー羽田さんです!
左から佐々木リーダー、外山リーダー、右はプリティー羽田さんです!

アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ 2023 8/15~18に開幕します!

2チーム参加予定です!

外山陽大率いる、今中彩乃、菊田明日香、酒井瑠々奈、村上咲愛チームと、

佐々木章晃率いる、大川澪、髙橋智朗、羽田光梨チームです!

個性の強いリーダー達です。(サングラス写真左から、佐々木、外山)

そんなリーダーたちと共に、2チームで切磋琢磨し合いながらダブル受賞を目指します!

宗像教授(横国英語科の教授です)からシャインマスカットの差し入れを頂き、より一層練習頑張れました! 

第35回全日本高校大学ダンスフェスティバル!

第35回の神戸大会がいよいよ8/7に開幕します!本日は横浜を出発し、全員無事神戸に到着しました。

今年もまた、皆様のご支援、ご声援のおかげで神戸を迎えられますこと、心より感謝申し上げます。

部員一同、思いをぶつけて踊ってまいりますので、引き続きご声援よろしくお願いいたします!

40周年記念自主公演終演しました!

40周年記念自主公演「stay standing」無事終演しました。皆様からのご支援により、40年間歩み続けることができました。心から感謝申しあげます。今後とも横浜国立大学モダンダンス部をよろしくお願いいたします。

 

大学ホームページに掲載されました!

 第29回AJDF神戸における受賞結果報告が、横浜国立大学ホームページに掲載されました!(^^)

http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/16526/detail.html

 モダンダンス部の更なる発展をめざし、これからも精進してまいります!

(2016.08.18)

第27回自主公演 無事終演しました!

第27回横浜国立大学モダンダンス部自主公演「ハシレ!!!!!」

無事終演いたしました。

お陰さまで今年も満員御礼でした(^^)

ここまでご支援いただいたすべての方、そして当日ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

今後とも、横浜国立大学モダンダンス部をよろしくお願いいたします。

(2016.03.17)

大学ホームページに掲載されました!

 アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ2015における受賞結果報告が、大学のホームページにも掲載されました!

http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/14564/detail.html

モダンダンス部の今後にもぜひ、ご注目頂けたらと思います(*^^*)

(2015.10.15)

大学ホームページに掲載されました!

 第28回AJDF神戸における受賞結果報告が、大学のホームページにも掲載されました(^^) 

http://www.ynu.ac.jp/hus/koho/14281/detail.html

モダンダンス部のさらなる知名度アップを目指し、部員一同これからも精進してまいります!

(2015.08.20)

第26回自主公演 無事終演しました!

 

第26回 横浜国立大学モダンダンス部自主公演「キャンバス」無事終演いたしました。

お陰様で満員御礼!(^^)ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともモダンダンス部をよろしくお願いします。

(2015.03.22)

第25回自主公演 無事終演しました!

先日行われました、第25回横浜国立大学モダンダンス部自主公演~このゆびとまれ~にお越しいただき、誠にありがとうございました。例年に比べ、多くのお客様がご来場し「このゆび」にとまることが出来たこと、部員一同とても嬉しく思います。今後とも横浜国立大学モダンダンス部をよろしくお願い致します!

 (2014.03.28)

「おんなのこ」韓国の大学ダンスフェスティバルに出場決定!

毎年富山で開催されている「アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ―少人数による創作ダンスコンクール」参加作品から5作品を選び、715分の作品として再構築したものが先日113()、東京の「座・高円寺ダンスアワード」で上演されました。「座・高円寺ダンスアワード」は、韓国の国立芸術大学であるKorea National University of Artsとの交流企画として、座・高円寺ダンスアワードより1作品を韓国で開催される大学のダンスフェスティバルで上演致します。その1作品に選ばれたのが中屋敷南・庄司さやか演じる「おんなのこ」。この企画はKorea National University of Arts舞踊学科の学生作品より1作品を座・高円寺ダンスアワードで、相互に上演しています。

 

ダンスマガジン12月号に掲載されました!

昨年の9月に行われたアーティスティックムーブメント・イン・トヤマで特別賞を受賞した模様が載っております!この記事が読みたい方は、モダンダンス部の部室にありますので、ぜひ横国モダンダンス部に入部してお読みになってください!(笑)



自主公演のスポンサーを頂いた「味山河(ミサンガ)」(相鉄線上星川駅すぐ近く)へ行ってきました!!

写真は、「味噌豚骨」ラーメン。濃厚なのに、脂っぽくない!!驚きです…(^▽^;)お店の方も感じが良く、値段もそこそこ。すごくいい雰囲気です!

一度行ってみる価値ありです!!

しつこいようですが、上星川駅で下車してすぐです!!(笑)